Break On Through ブログ

Break On Through ブログ

就職を控えた大学院生が自由を手に入れるブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームに2000時間費やして気づいたこと。ゲームは時間の無駄だった。

こんにちは、ジンです! 今日はゲームに2000時間は費やしたであろう僕がこれまでを振り返って思ったことを書いていきます。 結論としてはゲームは貴重な時間を消費していただけでした。 中学時代はモンハン2ndGやドラクエ、高校でFPSにはまり、大学時代はレ…

楽天証券でのつみたてNISAの始め方を注意点も含めて解説!

こんにちは、ジンです! 先日、ついにつみたてNISAを始めました。 証券口座の開設はもちろん投資すら初めてだったので、少しビクビクしながらなんとか、銘柄の注文まで辿りつくことができました。 と言っても、つみたてNISAを始めるまでのステップは意外と簡…

【雑記】僕は60点の記事を書き続け、そして、こかす

お久しぶりです、ジンです。 最後に投稿した記事から、1ヶ月以上が経過してしまいました。 ブログを諦めたわけでもなく、特にリアルがめちゃくちゃ忙しかったわけでもありません。 原因は僕の「怠惰」と「完璧主義」です。 ここ1ヶ月ブログに対するモチベー…