Break On Through ブログ

Break On Through ブログ

就職を控えた大学院生が自由を手に入れるブログ

ゲームに2000時間費やして気づいたこと。ゲームは時間の無駄だった。

こんにちは、ジンです! 今日はゲームに2000時間は費やしたであろう僕がこれまでを振り返って思ったことを書いていきます。 結論としてはゲームは貴重な時間を消費していただけでした。 中学時代はモンハン2ndGやドラクエ、高校でFPSにはまり、大学時代はレ…

楽天証券でのつみたてNISAの始め方を注意点も含めて解説!

こんにちは、ジンです! 先日、ついにつみたてNISAを始めました。 証券口座の開設はもちろん投資すら初めてだったので、少しビクビクしながらなんとか、銘柄の注文まで辿りつくことができました。 と言っても、つみたてNISAを始めるまでのステップは意外と簡…

【雑記】僕は60点の記事を書き続け、そして、こかす

お久しぶりです、ジンです。 最後に投稿した記事から、1ヶ月以上が経過してしまいました。 ブログを諦めたわけでもなく、特にリアルがめちゃくちゃ忙しかったわけでもありません。 原因は僕の「怠惰」と「完璧主義」です。 ここ1ヶ月ブログに対するモチベー…

【おすすめ】ドイツのちょっとダークなロックバンド5選!

こんにちは、ジンです。 前回の「ロシア語で歌ってるおすすめのロシアのロックバンド5選!」に引き続き、今回はドイツ編! ちょっとダークな、おすすめのドイツのロックバンドを5つご紹介したいと思います。 ものすごいニッチ市場。需要があるかはわからな…

【最新】ロシア語で歌ってるおすすめのロシアのロックバンド5選!

一口に「洋楽」と言えども、ジャンル、国、年代などによって音楽性はまったく違ってくる。 今回は、あまり世間で認知されていないであろう最近のロシアのロックバンドをご紹介する。ロシアの音楽というと洋楽ファンの皆さんは「t.A.T.u」を思い浮かべるかも…

あなたの家や部屋にゴキブリが出る確率は!?方程式を考えた!

夏になると出てくる素早くて黒光りするアイツ。。怖いですよね。 そう、ゴキブリです。 もし、家や部屋にいるときにゴキブリと遭遇する確率が分かれば不安な気持ちが無くなったり、有効な対策が取れると思いませんか? そこで、理系大学院生の僕が夏場にゴキ…

【雑記】3記事目

こんにちは、夜更かしが続いているジンです。 今回でブログを初めて3日、3記事目になりますがいまだにアクセス数ゼロです泣。 今日はブログを更新しない予定だったのですが、スキルも実績もない自分。継続力だけは維持していきたいと思い、パソコンに向かっ…

【お先真っ暗?】貯金が減り続ける恐怖とどう向き合っていくか

こんにちは、貯金が右肩下りのジンです。 今日は貯金が減り続ける恐怖とどう向き合っていくかについてお話していきたいと思います。 なぜこのテーマにしたかと言うと僕自身アルバイトもしていないので収入がゼロの状態です。なので普通に生活しているだけで…

なぜ、ブログを書くのか。そして「自由」の4つの要素とは

お久しぶりです! 気づけば2年近くもブログ更新を放置していたジンです。 興味本位で始めたこのブログも日常の忙しさに紛れてすっかり忘れていました^^; 三日坊主とはまさにこのことを言うんですね笑 就活を終え、ひと段落したのでまた更新を再開したいと思…

パターソンを観に行った。

研究室もなく、特に予定もない1日だったので前々から観に行こうと思っていたジム・ジャームッシュ監督の最新作パターソンを観に行った。 ジャームッシュ監督はコーヒー&シガッレッツを観て以来すごく好きになった。目立った起承転結もなくオフビートで進む…

初記事!

院試勉強中自分と向き合うことが多くなり、いてもたっても居られなくなってブログを始めた。 何を書けばいいんだろう。。。 てか意味あるのか? とにかく居てもたっても居られなくて始めたんだ。 こうやって書いてみると文章を書くのって意外と難しい。ここ…