Break On Through ブログ

Break On Through ブログ

就職を控えた大学院生が自由を手に入れるブログ

なぜ、ブログを書くのか。そして「自由」の4つの要素とは

お久しぶりです!

気づけば2年近くもブログ更新を放置していたジンです。

 

興味本位で始めたこのブログも日常の忙しさに紛れてすっかり忘れていました^^;

三日坊主とはまさにこのことを言うんですね笑

就活を終え、ひと段落したのでまた更新を再開したいと思います。

 

ブログを続けていくにあたって、なぜ、自分はブログを書くのか、このブログのコンセプトは何なのかしっかり明言し、僕自身でも理解していく必要があると考えました。

 

まず、なぜブログを書くのか箇条書きでまとめてみました。

・将来的に副業として収入が見込める

・思考の整理とアウトプットができる

・文章力が身につく

・同じ悩みや疑問を抱える人々の手助けになる

 

大きく分けてこの3つです。すぐに収益をあげることは難しいので、すぐに実感できる効果は2番目の「思考の整理とアウトプット」だと思います。普段思考がごっちゃごちゃになっていることが多いのでまずはアウトプットして思考を整理することから始めていきたいと思います。

 

 

そして、次はブログのコンセプトです。

 

このブログのコンセプトはズバリ「自由」です。

就活を終えて将来を見据えたときにやはり自由に暮らしたいと思ったのがきっかけです。自由とは何か。自分なりに考えた末、自由には4つの要素があると言う結論に至りました。

 

自由の4つの要素。それは

・心の自由

・お金の自由

・時間の自由

・体の自由

 

です。

この4つの自由をブログのコンセプトにしていきたいと思います。

とは言っても、始めたばかりなのでどうなるかわからないですけどね^^;

 

具体的に何を書いていくのかは更新していくたびに見つけていけたらと思います。

稚拙の文章で恐縮ですが、暖かく見守っていただけたら幸いです。